SSブログ

mkノーとは?意味や使い方について [雑学]

スポンサードリンク


MKノー とはズバリ略語。

「見たこともない、聞いたこともない。」という意味だそうで。

会社の上司がよく発言する口癖だそう。笑

11111.jpg

例えば使い方としては

自分が企画案を上司に提案する。

「この企画どうでしょうか??」

上司「こんな事例聞いたことない!」


大まかにこれが所謂MKノー(M聞いたこと ノーない)

確かに頭ごなしに否定されるって僕の経験でもありがち。

最初この言葉を聞いた時MKタクシーが浮かんだけど全く関係なかった。


こんな言葉が流行るってのも味気ないなーとは思うんですが

それだけダメ上司が日本に実在している表れなんですかね??笑



昔はKY 空気読めない なんて言葉も流行ったなーなんて思いましたが

身近にMKノー使っている上司がいる方、付き合い方を改めてみては??

逆に使っているって方、論拠が

「見たこともない、聞いたこともない」だと

まともな議論ができません。

論拠は、事実でなくてはと思います(^-^)



スポンサードリンク
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。